あらさー ゆうさん

毎日の出来事を のせていきます。

UQモバイルにようやく乗り換えました!

こんにちは(^O^)

あらさーゆうさんです😆


ずっと気になっていたスマホ代、、、

格安スマホに乗り換えたいなぁ(´-`).。oO

と思いながらも、

手続きとか面倒なんだろうなぁ。と、

今まで後回しにしてきました。笑


ですが!!

ネットからでも申し込みができるとのことで!!

本日、UQモバイルに申し込みました!


はじめにMNP番号を取得しておき

(私はドコモに電話して番号取得しましたが、乗り換え理由等を少し聞かれるくらいで、番号取得には10分もかかりませんでした!)

後はUQモバイルのサイトからプラン選択、

個人情報の登録や支払いのためのクレジットカード番号の入力するだけ!!


初めて乗り換え手続きをした私でも、

MNP番号取得から申し込み完了まで30分もかからず、簡単にできました!


強いてデメリットを上げるならば、、、

手続き完了後、SIMカードが手元に届くまでにタイムロスがある

ことくらいでしょうか?


こんな私にも簡単に手続きできましたので、

格安スマホへの乗り換え、是非検討してみてください!